SSブログ

のっけ家 [sakana]

GWどこ行こうかなと思って色々調べてたらこんなページを見つけてしまって
これは行くしかないっしょ!! てことで今回のGWは静岡旅行に行ってきた^^

まずは中央線とか新幹線とか東海道線とか乗って
shinkansen2.jpg

サッカー「清水エスパルス」で有名な「清水駅」に到着
shimizu.jpg

清水は漁港も有名で「日本三大美港」の一つに数えられてるらしい(ホント?)
shimizukou.jpg

んで「漁港あるところに魚市場あり」てことで魚市場に入ると
shimizukou_ichiba1.jpg

けっこう人が来てて大賑わい^^
shimizukou_ichiba2.jpg

清水はマグロの漁獲量が日本一らしく マグロ専門?の「のっけ家」に入ってみて
nokkeya.jpg

「本鮪大とろ頭肉丼:1512円」を食べてみるとめっちゃ美味い!!
マグロはトロなのに弾力があって美味しく 味噌汁も美味しかった♪
nokkeya_honmaguroohtorozunikudon.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0