SSブログ

おか泉 [men-rui]

お次は「宇多津駅」に移動して10分くらい歩くと 第二の目的地「おか泉」に着いたので
並んでお店に入って「梅冷やし:472円」を注文すると・・
okasen.jpg

ぶっかけタイプのうどんが出てきて さっそく食べるとうんま~~♪
麺はコシがあってスープはちょうど良い濃さでなかなか美味しかった^^
okasen_ume.jpg

お腹いっぱいになったので電車で「丸亀駅」に移動し
こちらも12天守閣のうちの1つである「丸亀城」を目指して歩いて行くと
marugame1.jpg

けっこう城壁の高いお城で
marugame2.jpg

ハァハァ言いながら登っていくと やっとこ「丸亀城」に到着!!
このお城は360度どこでも高いところから見渡せる感じで
城の最上階から下の方を覗いてみるとめっちゃ怖かったw
marugame3.jpg

今回の「岡山&香川の旅」はこれにて終了ってことで岡山駅に戻って
新幹線を待ってる間にスタバに寄って
新作の「クラッシュオレンジフラペチーノ:658円」を飲んでみたら美味くてビックリw
DSC_1845.jpg

新幹線では夜食で食べたセブンイレブンの岡山名物「えびめし」をおにぎりにした
「オムえびめし:140円」が美味しかったから また買って食べて・・
omuebimeshi.jpg

東京駅に着いたらいつもの大阪さぬきうどんのお店「釜たけうどん」で
いつもの「ちく玉天ぶっかけ(冷):880円」を食べて家に帰りましたーー♪

今回の旅 実はもっと色々食べてるんだけど載せきれないから紹介したいのだけうp
しかしこの数日けっこう歩いたなぁー 両足の人差し指 水ぶくれで痛いでありますよw
kamatake_tikutamaten9.jpg