SSブログ

すし久 [sakana]

三重の旅2日目 まずは伊勢神宮参拝ってことで「伊勢市駅」に移動
iseshi.jpg

伊勢神宮は「内宮(ないくう)」と「外宮(げくう)」に分かれてて 駅そばにあるのは外宮
isejinguu_gekuu1.jpg

けっこう混んでて並びながら進んでいって
やっとこ奥に到着すると「中は見られません」と言う案内が 汗
isejinguu_gekuu2.jpg

入口に戻って内宮方面行きのバス停を見るとめちゃくちゃ人が並んでる 汗
GoogleMapを見ると内宮まで3~4キロくらいだったから歩いて行くことに^^
okage1.jpg

30~40分歩くと内宮のそばにある「おかげ横丁」に到着
お昼なので腹ごしらえってことで「すし久」で名物「てこね寿司:1150円」を注文!
混んでたわりに5分くらいで出てきて さっそく食べると美味い!!

魚はタレにしっかり漬けたカツオでやわらかくて美味い
ご飯は炊き込みご飯で 魚のタレと同じ?味で美味しかった
まぁここだけの話 漬けマグロだと思って食べてました 汗
sushikyuu_tekonezushi.jpg


トラックバック(0) 

トラックバック 0