SSブログ

とらや本家 [ichigo-daifuku]

千寿で天むすを食べたあと
同じく祭りエリアにあるイチゴ大福発祥の店「とらや本家」に行って
「パイン大福:450円」を買ってお店の中で食べたら・・ これも美味い!!
中に入ったパインはみずみずしくて美味しく 餅も味がしっかりしてて美味しかった♪ 
torayahonten_pinedaifuku.jpg

祭りを堪能しながら「津新町駅」に行って
tsumatsuri2.jpg

近鉄で「赤目口駅」まで移動
akameguchi.jpg

そこからバスに乗って「赤目四十八滝」に行くと
akame48taki.jpg

何年も前から行きたかった「日本サンショウウオセンター」に到着!!
まずはご年配のオオサンショウウオ「さんしょうまる」にご対面!
sansyoumaru.jpg

こてつぅううう!!
kotetsu.jpg

にこにこちゃん!!
niconicochan.jpg

もうかわいすぎて動画までとっちゃった^^


んで外に出て滝を順繰り見ていくんだけど
akame48taki_start.jpg

3つ目の滝「霊蛇滝」を見て
akame48taki_reija.jpg

4つ目の滝「不動滝」を見たとこで時間がないのでここで終了 汗
akame48taki_fudou.jpg