SSブログ

肥満 & 糖尿病 [------]

最近太ってきたなー って思って「BMI計算ツール」で肥満度チェックしてみると・・
BMIcheck_20150418.jpg

てことで やばいー 肥満すれすれじゃあ 汗

ついでに「糖尿病危険度チェック」をやってみたら
DiabetesMellituscheck_20150418.jpg

てことで こっちもやばいー 危険じゃあ 汗


これは予防対策せねばと思って厚生労働省の「糖尿病の予防法」を見てみると

 ①野菜はたっぷりとろう
 ②食事は決まった時間に、時間をかけて食べよう
 ③甘いものや脂っぽいものは食べ過ぎない
 ④ひとり分ずつ、取り分けて食べよう
 ⑤薄味にしよう
 ⑥ながら食いはやめよう
 ⑦多いときは残そう
 ⑧お茶碗は小ぶりのものを
 ⑨調味料はかけずにつける
 ⑩食品のエネルギーを知ろう

・・・うーーーーん ⑥以外は全部できてないー 悔い改めねばー やばいー

トラックバック(0) 

トラックバック 0