SSブログ

三宅商店 [kakigoori]

3日目は倉敷の「美観地区」と岡山の「後楽園」に行ってきた!!

まずは倉敷観光のため 名所でもあるホテル「倉敷アイビースクエア」に泊まってたので
kurashiki1.jpg

朝から美観地区をぷらぷら~~♪
kurashiki2.jpg

んでお目当ての「三宅商店」に行って「桃のかき氷:680円」を注文すると
miyake.jpg

桃たっぷりのかき氷が出てきて さっそく食べるとめっちゃ美味い!!

かき氷はふわふわで美味しく
桃は色んな部位が乗っててどれも素晴らしく美味しかった^^

メニューを選ぶ時「桃のフローズンパフェ」にしようかかなり迷ったから
機会があったらパフェを食べてみよう 機会を作るのが難しいんだけどw
miyake_kakigoori.jpg

食べ終わってぷらぷらお散歩~♪
kurashiki3.jpg

ちなみに前日 夜の美観地区をお散歩したんだけど 夜もなかなか綺麗でね~
観光で行くなら昼夜の両方行くのがオススメかも^^
kurashiki4.jpg

あと岡山のオリジナルブランドのデニムを扱うお店を見つけたから入ってみたんだけど
ジーパンのウェストのサイズが最大でも合わないという事態で買えなかったw
※岡山はデニム産業が盛んでオリジナルブランドが数多くある 前から買おうと思ってた
kurashiki5.jpg

あとは「くらしき桃子」でスイカパフェを食べたり
momoko_suika.jpg

「有鄰庵」でプリンを食べたり
yuurinkan_Pudding.jpg

その他 団子食べたりコロッケ食べたりしたあと 後楽園を見学するために岡山駅に移動!

後楽園は岡山駅から20分くらい歩いたとこにあって
kourakuen1.jpg

すごく綺麗なところだった!!
kourakuen2.jpg

ちなみに後楽園は日本の三名園の一つで
残り二つは「水戸の偕楽園」と「金沢の兼六園」なんだけど偕楽園は以前行ったから
まだ行ってないのは兼六園になるなー 行ってみよかなw
fukuda_aniri.jpg



トラックバック(0) 

トラックバック 0