SSブログ

Cozzy's(コージーズ) [hamburger]

2日目は岡山県の高梁にある「備中松山城」に行ってきた!

備中松山城はオリジナルのまま現存する12天守閣のうちの1つで
山の頂上にあるのが特徴的なお城でね^^
朝起きて「岡山駅」から1時間くらいかけて「備中高梁駅」まで行って
そこからバスで15分くらいの「松山城登山口」で降りるとこんな場所で
bittyuumatsuyama1.jpg

ビーチサンダルのままテクテク登って行くと
bittyuumatsuyama2.jpg

1時間くらいで石垣が見えてきて・・
bittyuumatsuyama3.jpg

どんどん登って行くと(汗だく)
bittyuumatsuyama4.jpg

こんな景色が見えてきて(標高430メートル)
bittyuumatsuyama5.jpg

やっと着きました「備中松山城」!!(かなり汗だく)
天守閣自体は小さかったけれど こんな高さに石垣を作ったことに驚いた!!
bittyuumatsuyama6.jpg

城近くに居たちょっと大きめのトカゲちゃんにサヨナラの挨拶をして下山開始
bittyuumatsuyama7.jpg

途中で見かけた小さめのトカゲちゃん(画像クリックでオリジナル画像表示)
bittyuumatsuyama8.jpg

カエルちゃん
bittyuumatsuyama9.jpg

やっとこ「松山城登山口」に着くと2時間くらいバスが来ないみたいなので・・
30分くらいかけて「備中高梁駅」まで歩いて電車で「岡山駅」まで戻って
20分くらい歩いたとこにあるバーガー屋「コージーズ」で昼ごはん^^
cozzys.jpg

お店に入ってメニューを見てみるとランチタイムのセットメニューがあったので
「チーズバーガー:860円 + ランチセット(ポテト&ドリンク):420円」を注文すると
良い感じのセットが出てきて さっそく食べると美味い!!

パンは少しカリッと焼いてあって美味しく
肉はジューシータイプで美味しく
ソースはバーガーに良く合ってて美味しかった^^

機会があったらまた行こう なかなかないと思うけどw
cozzys_cheese.jpg

トラックバック(0) 

トラックバック 0